小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

周防大島逗子ヶ浜でキャンプ



9月も半ばを過ぎたというのに未だ衰えぬ高気圧。
このうだるような暑さはいったい何時になったら収まるのかね?

そんな中6月にキャンプした友人達と再び周防大島にキャンプイン。

yo-ji03.hatenablog.com

気分はすっかり秋キャンのつもりだったのだが・・・


________________________________
同じ周防大島でも今回は自分でも初めての逗子ヶ浜キャンプ場。
基本予約は出来ず早い者勝ちなのでチェックインの8時半!(早!)
に集合。

前回キャンプした陸奥記念館の少し手前でいつも素通りするだけだったので
道路上に面してるとは言えキャンプ場がどういう雰囲気なのか全く分からず。

このトイレとシャワー棟の奥がキャンプ場。

海を目の前にしたなかなか良い感じ!なキャンプ場。

海はすぐそば!
いつでも飛び込める(笑)

秋キャン気分どころか猛暑でんがな。
駐車場からリヤカーで荷物運んだだけで汗だく・・・

設営済ませて買い出しへ。
まだビールは飲めません(笑)


自作蚊取り線香ホルダーを出すもこの暑さでは蚊も出てきませんわ。

もう後は飲んで食べて。


あまりの暑さにビールが水がわりに消えていく・・・


さすがに長丁場なんで小休憩を挟む。
友人は釣り。

僕は泳ぐ。
少しでもカロリー消費に努める。
午後の部に向けてお腹空かせなきゃ。

こんなに朝早くからだと時間を持て余すだろなと思ってたら、久々会うと話も尽きず
あっという間に時間が過ぎる。
今回は3人でのキャンプで一人は神奈川から帰省中の高校生の時に一緒にバンドやってた
友人で、何と25年ぶりぐらい。
時が経つのは早い・・・

もうここからは食って飲んで。
スンドゥプ。


天婦羅。

途中から地面にひいたシートに移動してお座敷スタイルで。

コレが恐ろしいほどに快適で花見同様酔いが回る(笑)

結局自分は1時ぐらいまで飲んだくれて、気づけば朝の3時半まで外で寝てましたわ(笑)
テントで寝たの4時間ぐらい・・・

朝は定番ホットサンド祭り。


ここのキャンプ場はチェックアウト17時!なので思いっきりゆっくり過ごしたい人お勧め!

towa-furusato-center.la.coocan.jp

歳を重ねてからの再会はキャンプなどでしっぽりとお酒飲みながら楽しむのがベストやね。
非常に楽しい良き時間を過ごせました。

次回は過ごしやすい季節に焚火を楽しみながらのキャンプにしたいですね!

youtu.be