小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

陸奥記念館でキャンプ

先週末周防大島陸奥記念館キャンプ場で同級生達とキャンプしてきました。
梅雨の中休みで丁度いい気候の中まったり美味しい外飯とお酒を楽しんできました。

_________________________

友人達は午前中にはすでに到着して早々と吞みながら釣りしてましたが、僕は諸事情にて
到着したのは15時半ぐらい。

陸奥記念館は敷地内に小さいけど水族館もあり今まで何度も訪れたことがあるけど
キャンプ場を利用するのは初めて。

ここのキャンプ場、めちゃくちゃリーズナブルで、利用料金はひとり一泊¥310、
駐車料金普通車で泊まり2日分¥510×2なので何と1泊2日で¥1350なのです。
しかもチェックイン9時半のチェックアウト16時なので夕方から参加してもほぼ丸1日
楽しめるんです。

詳しくはこちら。
nagisapark.jimdofree.com


僕らはフリーサイトに陣取ったので区画サイトよりは景色も良くないかもしれないけど、
区画サイト同様目の前で釣り出来るし、通る人も少ないので静かに楽しめた。
難点は駐車場が遠くなるけど、サイト前まで車が入れるので荷物の積み下ろしが出来るから
あまり気にならないかな。

釣った魚を捌く者。

鯖の炊き込みご飯を作る者。

鳥の唐揚げを作る者。

僕は急遽参加だったんで呑むだけ・・・w

夜も他のサイトから離れてるんで話し声も気にすることなく遅くまで飲んだくれ。

何気に結婚してから地元を離れたので、同級生達と呑むのは約20年ぶりぐらい。
お互いの近況を話しつつ昔話に花を咲かせつつ、まったりゆったりと良い時間が
流れる。
いつ寝たか覚えなし・・・

翌朝も7時ぐらいにもぞもぞ起きだして朝食づくり。
いつものキャンプなら朝食後はぼちぼち撤収始めるかーって感じだけど、チェックアウトが
夕方なので朝からまたプシュッと開けたり(笑)

久々の再会もこうやってキャンプしながらというのが良いね!
これからの季節に海沿いのキャンプ場は暑いけど、ロケーション良いと山とはまた違った
雰囲気で楽しかった~