小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

桜吹雪舞う地でお花見キャンプ

先週末春キャンプしてきました。
キャンプ場はいつもの周防大島陸奥記念館野営場。
ここは朝からチェックイン出来てチェックアウトが次の日の夕方16時。
遅くても昼前にはチェックアウトしなければならないキャンプ場がほとんどなのに対して
何ともゆっくりできる。
しかもフリーサイトと区画サイトも1350¥という破格。
ここでキャンプしたら他に行く気は起きなくなる。
しかも今回はもう終わりかけと思ってた桜がまだまだ満開という贅沢なシチュエーション!
快晴の中のんびり寛いできました。

_________________________________

4月13日(土)
朝から出かけたかったけど、家庭の事情でキャンプ場に着いたのは17時前・・・
もっと早く昼間から(もしくは朝から)呑みたかったなぁ。。。
もう家の周りの桜はほとんど葉が出てきてしまってるのに、キャンプ場のサイトにある
桜のほとんどがまだまだ満開!
ここはキャンプ場の方に聞くとどうやら咲き始めるのが遅いらしい。

先週の花見が天気がイマイチだったんで今回の青空に映える桜の素晴らしい事!

着いてすぐにプシュッとビール開けてテントをサクッと設営しておつまみ作り。
友人はアジが11匹で500円だったとかで大量のアジフライ作ってました。

クソ美味かった!

こちらは唐揚げ揚げております。

私は鯖とごろっとニンニクのアヒージョ。

アジの骨せんべい。
美味し!

スーパーで買ってきたイカサシも。

お互いに料理作りながら飲みながら時間は過ぎていく。

夜も更けてきて焚火タイム。

ここからが本番。

この日は昼間はけっこうな暑さだったけど、夜はまだまだ肌寒い。
焚火が心地良い。
何よりまだ蚊もいないんでキャンプには一番気持良い季節かも。

くだらない話やディープな話に酒も進みいつも通りけっこう酔っぱらって就寝。

朝テントから這い出てみるとまず先に飛び込んでくるこの景色よ。

昨日より若干葉が出てきた気がするけど、まだまだ綺麗なピンク色。

友人は朝から釣り。
釣り好きにはもってこいなキャンプ場やね。

もう一方は朝寝。

撤収は夕方16時なので朝から肉を焼きながらちょっとだけプシュッと。

昨晩焼くつもりだったスペアリブも焼く!

友人は焼きそば。
これまた旨し。

この日はもう桜吹雪ばりに花が散ってていよいよお花見も終わり。
一抹の寂しさを覚える。

呑んで語って花見出来てサイコーなキャンプ日和でした!
激暑になる前にもう一回キャンプしたいなー。