小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

春爛漫

今年もあっという間にこの季節。
そう、お花見シーズンですな。
今年は寒の戻りもあり桜の開花も少し遅かったかな。
ただ、咲き始めると一気にあちらこちらで満開の景色。
何だか分からないけど満開のソメイヨシノを見ると気持ちが急かされる。
あっという間に散って終わってしまう桜の花びらを、何とか堪能せねば!

そんなわけで週末近場で催されてるさくら祭りへ。
田布施桜祭りの会場に子供と出かけてきた。
田布施川の土手沿いの桜はもう満開満開。

コロナ禍では閑散としてたお花見シーズンも今や昔話か、みんなこの貴重な時間を
楽しんでる。

これがTHE日本の風景や。

出店も沢山出てて日本の祭り文化はやっぱり良いね。

寒い冬も終わり、ちの子も大好きなブルーハワイの季節がようやく来たね。
桜の良さは流石にまだ分からないらしいけどね。

はだしランド。


この日はなかなかの暑さでワンちゃんもぐったり。

美しい。

何なんだろね、この芸術的な花の形は。

もうすぐ鯉のぼりのシーズン。

帰宅後家の近所の茶臼山古墳の桜も散策。

こちらもこれでもかというくらいの咲き誇り具合。
この花びらが散って今度は緑の葉でいっぱいになるというのが想像つかない。

帰り道の神社の夜桜も満喫。

この時期は日本に産まれて良かったなと心から思う。

桜は良い。