小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ここ最近は山よりもっぱら海

6月に入ってからプライベートで色々ありすぎてすっかり疲弊してたけど、ここ最近は少し
落ち着いて生活出来てる感じ。

今は毎日猛暑続きということもあるけど、とても山に登りに行こうというモチベーションじゃない。

そんなわけで、珍しく毎週末に近場の瀬戸内のハワイ周防大島に泳ぎに行ってる。
今までは海は暑いしベタベタするし、シャワー浴びなきゃいけないし、砂だらけになるしと
好んで海に行く事はなかった。

それが、精神状況なのか何なのか海が癒されるんだよね・・・
浮き輪につかまってプカプカ浮かんでるだけで心地良い。

子供と二人で行ってるんだけど、川だとずっと見張ってないと流されたらいけないし、
岩で滑ってケガしないかとか気が気じゃないのが、海だと勝手に泳いで遊んでくれるし、
1人で砂浜を走り回ったりシーグラス探したりと何かと楽しんでる様子。

この歳になって今更海にハマったみたい。
サップもやりたいなー

さすがに来週はプールかな?(笑)

シーグラス探すのも楽しい。

我が家の夏野菜も最盛期。