小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

桜祭り〜再び上関城山歴史公園へ

再び2週連続上関の城山歴史公園(じょうやまれきしこうえん)に
川津桜を見に行ってきました。

この日は桜まつりと言うだけあって、先週とは打って変わってほぼ満開と言って良い
くらいに咲き誇った川津桜を愛でることが出来ました。

____________________________________________

お昼に道の駅「上関関門海峡」で海鮮丼を食べてから城山歴史公園に向かうつもりが
上関に入った途端沢山の車、そして道の駅の駐車場も満車でビックリするぐらいの
人出。
レストランも行列が出来てたんで、早々に諦め川津桜を目指すことに。

こちらも桜まつりと言うことで、ちょうどお昼時なんで沢山の人でごった返してます。
出店も多数出てるので、肉うどんと串焼きでお腹を満たす。

お目当ての桜は青空に映えるピンクがたまらん。
たぶん過去一の天気。

たった一週間でこんなに開花するとは。
祭りの関係者の読みは素晴らしい!
ドンピシャな日取り。

溜息が出るほどの美しさ。
初めて訪れてからは4年連続コレを楽しみに訪れてます。

yo-ji03.hatenablog.com


水仙は少しだけ早かったかな。

ここは海沿いなのでトンビがいつも気持ち良さそうに飛んでます。

祭りも大盛況で何より。

毎年欠かせないイベントですね。
来年も来る!