小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

新型コロナウイルス再感染

昨日朝起きると喉がかなり痛い。
そして頭痛もある。
風邪でもひいたかな?
職場でエアコンガンガンに効かせて昼休憩の時に仮眠するから、良く寒さで目が覚めるからなぁ。

ってこの時はあまり深く考えず、予定していた自宅の庭のフェンスの塗装塗り直しを丸一日中
朝8時半から夕方18時半まで汗だくになりながらこなした。
お昼に30分だけ休憩した時念のため風邪薬を飲んだ。

確かに関節などに軽い痛みがある気がしてたけど、この時はずっと同じ作業をしてるからその
せいだろ、と軽く考えていた。
頭痛や喉の痛みは少し和らいだ気がする。

夜は体がさすがに疲れたなーって感じで今度は鼻が詰まり始めた。
そのまま就寝。

____________________________

そして今朝。
朝起きると明らかに昨日より頭痛が酷い。
そして体がだるい。
熱を測ってみると37度前半、高くて37度4分。

まだ塗らないといけない箇所が残ってたけど、さすがにする気にならない。
とりあえず朝ごはん食べてベッドで横になる。
その後は何度か体温測るが36度台の平熱に落ち着いたり、37度前半を行ったり来たり。
そして、頭が締め付けられるというほどではないけど、グシグシと軽く圧迫される様な
頭痛が続く。

これはひょっとして・・・あまり考えたくない事が頭をよぎった。

まさかな・・・また?

明日からまた仕事だし、念のため休日診療を受診することにした。
病院に行くと発熱があるため前回同様車で問診を受けて車で待機。
そして鼻の中をグリグリと・・・

祈る気持ちで結果を待つ。

結果はほとんど線が見えないくらい、てか線が出てないんじゃない?
ていうレベルなのに陽性判定・・・

マジか・・・

このぐらいの症状、このぐらいの検査結果、仕事出ても良いんじゃない?て思ったけど、
やはり他の人に感染させるリスクを考えると自宅療養が望ましいと。

かくして元旦に感染して以来2度目のコロナウィルス感染となりました。

そこからは木曜日まで仕事休まなきゃいけないんで会社行って1週間分の段取りをしに
行ったり、自宅に引きこもる準備をして帰宅。

今現在も軽い喉の痛みと頭痛がある感じ。
仕事出ようと思えば出れるレベルなのに、このコロナウィルスというやつは・・・ほんと
厄介な病気だ。

今回もいつ何処で感染したのか全く分からん。

色々調べてるんだけど、ほんとに新たな感染なのかそれとも考えにくいけど、いまだに
ウイルスが体の中に残ってて、それが燻ってたのか?
8か月も経つからそれは考えにくいんでけど、なぜ感染したのか思いつかない。

2度目があれば3度目もあるわけで、まだまだ油断出来ないなとは思うけど、こんなに死ぬほど
暑い中マスクなんか毎回毎回つけてられないし、(スーパーや買い物する時に店内に入る時はな
るべく付けてた)いったいどう気を付けなきゃいけないんだろね?

明日から何しよう?
体調良くなれば残りの塗り直しをするんだけど、まずは金曜日に復帰できるようにしないとな。
はぁ。。。