小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

メマトイの猛攻に合い撤退

何も予定なかった9月11日。
午前中は天気悪そうだけど、午後には回復する見込みだったんで何処か
登りに行こうととりあえず出発。

あてもなく車走らせ気づいたら地狭に来ていた(笑)

昨年小五郎山から寂地狭まで縦走した時に歩いた浦石狭から右谷山に登ろうと
歩き始めた。

yoooji03.net


もう彼岸花が咲き始めてる。
この前まで猛暑猛暑と言ってたのに早いな・・・

このルートは長い林道歩きが続くんだけど、この日は歩き始めてすぐに顔の周りを
ヤツが飛び交いだした。
メマトイだ。
ここから数十匹のメマトイにずっと付きまとわれることになった。

写真を撮るのも一苦労。
全く立ち止まることを許されない。

木の棒や手で振り払いながらひたすら歩き木目の滝に着くと心が折れた・・・

この先も藪ヶ峠までまだまだ長い。
このままメマトイの猛攻に耐えれる自信がなくここで登山断念することにした。
何なんだか・・・

下山後今まで数え切れないほど訪れてる寂地狭だけど、登山があえなく中止になって時間を
持て余したんで敷地内にある菩提樹に初めて入ってみることに。

冷製わさびうどんをいただきました。

冷たいうどんに爽やかなわさびが荒んだ心を癒してくれました(笑)

しかし、この日のメマトイわ凄かった・・・
とても耐えられるレベルじゃないほどの攻撃に辟易したわ。

もう夏も終わろうとしてるんだけど、顔に被るネットを買うか・・・