小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

はてなブログオリジナルステッカー

週刊はてなブログリニューアルキャンペーンのオリジナルステッカーが届いた。

先着300名だったのですぐに応募したら当選した。
ブログを通じてこういう特典を貰ったのも初めてなので何気に嬉しいね。

yahoo!ブログから始めた当ブログもサービス停止に伴い、はてなブログには3年前に引っ越ししてきた。
かれこれ通算で13年ちょっと続いてるこのブログも我ながら良く続いてるなと。

SNSの更新頻度に比べると昔よりは落ちてきてるけど、ここ最近は改めてブログの楽しさを再認識してきてる感じ。
他の方のブログも最近またよく読むようになってきて、改めて色んなブログがあるんだなと昔ブログを始めた頃の気持ちを思い出してきた。

ブログを始めた頃はガラケーだったのでSNSもやってなく、このブログを通じてブログ友達が増えたり
するのが楽しかった。
SNSの普及で今では当時のブロ友さんのほとんどが辞めてしまったけど、こういう時代だからこそこの個人ブログの良さというものもあるのかなと。

SNSで気軽に片手間で更新するのも良いけど、ブログはこんな感じでだらだらと言いたい事を綴るのが楽しい。

ブログにはまだまだ可能性がある!

と思いながら今後も続けて行きたいと思う今日です。

a href="https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=l44x-s429891J&p=S8178185" rel="nofollow">カンファレンスバナー