小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

過去と現在を振り返る

高校1年生から始めたバンドはコピーバンドからオリジナルバンドに進み、2006年に終焉。
その後は山にハマる。
2003年に結婚し、海外旅行にハマり2003年にオーストラリア、2004年にタイ、2005年にバリ島、グアム、2006年に台湾。
このエネルギーは今ないなぁ。
僕的には飽きっぽい性分ではないと思うのだが、むしろハマるととことんハマるという性格かと。
音楽で言えば好きなアーティストができると、その生い立ちまで知りたくなって調べまくる感じ。

では今の僕は何に夢中なのか?

自信を持って言える事がないと言う事に気づくここ最近。

いかんなぁ。

人生これがないと生きていけないと言うものに常に出会いたいと思って生きてきたつもりなのだが。

てか、むしろそんなに気を張らなくても幸せを感じれる歳になってしまったと言う事なのか。

どちらが幸せなのか、身を焦がす程の情熱で生き急ぐのが幸せなのか、ふと、あ、今幸せなんだなと気づくぐらいが良い人生なのか。

若い頃はロックに夢中だったせいか、破滅的な人生を歩みたいと思っていたけど、やはり今は家族もいるし愛おしい子供もいるし、僕はどちらの人生を歩めば幸せな人生だと言えるのだろうか?

答えを出すのは今じゃないんだろうけど。