小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

田部井さん、柳井だよ


今週末はどうやら生憎の天気予報。
近場の山でも紅葉が降りてきてもう少し楽しめそうな気配だったのに残念…
しかし、そんな天気でも楽しそうなイベントが家の近くである事が分かった。
それは今週の土曜日に柳井のサンビーム柳井で田部井淳子さんの講演があるのです!
ご存知のとおり田部井さんは世界最高峰のエベレストに女性世界初登頂したお方。と、同時に女性で世界初の7大陸最高峰登頂者になるなどの有名な登山家。

その後ガン宣告を受けて手術したり、抗がん剤治療を受けながら登山活動を続けられてます。
果たして、自分が同じ立場だったら山に登り続けられるのだろうか?
まさかこんな近くに来られるとは思ってなかったので、これは是非とも講演を聞きに行かなくてはいけません。

県内県外の登山愛好家が集まる事でしょうね。

お近くの方は是非とも足をお運び下さいませ。