小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

家庭菜園



昨年末引っ越してからは細々とですが、家庭菜園を始めました。

やっぱり最初の土作りは苦労しましたが、農協から買い入れてる堆肥のヒューマスが良かったのか意外とどの野菜も失敗すること無くスクスクそだってくれて収穫の喜びを感じる日々です。

あまり手広くやると山に行く暇がなくなるのでこのぐらいで充分。
てか、これだけでも、食べるのが忙しくて多いくらい。

今まで育てた野菜はチンゲンサイ、キャベツ、ジャガイモ、フルーツトマト、トウモロコシ、中葉春菊、大葉春菊、水菜、白菜、大根、九条ネギなど。

毎朝、毎晩畑を覗くのが楽しみ。
虫取りなどやる事色々あるけど、着々と育ってくれるのが嬉しくてたまりません。

とにかく店で買う野菜に比べて新鮮!
食べるのが楽しみだけど、収穫すると一抹の寂しさも。

今は来春に向けて玉葱を植え付けたので半年後の収穫が楽しみだ~^ ^