小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

琴石山で夕焼けトレッキング

今週は土日休みだったんだけど、仕事の関係で休み無し。
前々から分かってた事ではあるんだけど、よりによって2日ともサイコーな秋晴れ日和。天気恨めしく思いながらしっかり仕事しましたよ。ええ。

幸いにも今日は仕事も昼で片付いたので、少しだけでもどこか登ってストレス解消したい。
何か良いシチュエーションないかね?と考えながら帰宅して、昨日の美しい夕焼けを思い出した。
我が裏山に夕焼け見に行こう!
と、家に帰って仮眠して散歩がてら出かけた。

今日はブロ友のワヤさんと登って来ました。


雲ひとつないなんて良い天気なんだ!





ニャンコ大先生。



7月の西日本豪雨では我が家の周りは大した被害はなかったけど、琴石山も登山道が少なからず影響を受けてたみたい。



今日は久々地道ルートで歩いたけど、いつものログハウスは外にテーブルと椅子セットが新調されてた。



夕方登る事はあまりないけど、光の色合いが新鮮だった。





稜線に上がると琴石山の後ろにお月さんが昇ってた。





山頂に着くと、マジックアワースタート!









いやぁ美しい。
写真じゃ伝わらない神々しさだった。









今日は雲ひとつないし、空気澄んでて由布岳もくっきり。







周防大島とお月さん。



すっかり日が暮れてしまいました。



短い時間だったけど、リフレッシュ出来た。もう秋も深まってきたけど、今年最後に何処か縦走に出かけたいなぁ~
って今年ずっと言ってる気がするけど(笑)