小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ウイスキーを語れる大人になりたい!




な、本を買ってみました。
正直ウイスキーは山でテント泊する時くらいしか呑まない。
いつもは焼酎ばかりだけど、たまにチビチビやるウイスキーはやはり美味い。
若い時は質より量でガブガブ呑んで酔っ払うなパターンだったけど、そろそろ大人な飲み方も覚えなきゃなと。
けど、正直焼酎も色々種類や飲み方も多いが、ウイスキーはそれ以上でなかなか奥が深い。あと、いつもはアメリカンウイスキーアーリータイムズばかりであまりたくさん飲んだ事はないけど、ちょっと良いウイスキー飲もうとしたら高い!
で、焼酎は安くてもけっこう美味しいとおもうのだけど、ウイスキーは値段高くなってくると、格段に味が違う。
色々飲み比べてみたいけど、なかなかね…
夜な夜な近場のバーでチビチビと。
なんて、オシャレな夜を過ごしてみたいものです。