小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

春を告げる花~今年の川津桜は?

忙しい毎日に忙殺されてたらいつの間にか今年も2月の半ば付近。
ついこの前年が明けたばかりだったのにいつの間にかこんなに時間が
経ってしまっていたなんて・・・

2月と言えば川津桜が咲き始めるじゃないか。

以前は季節に合わせてあの山のあのルートを歩きたいだとか、あの花がもう咲くころ
だなとか、やりたいこと万歳だったのに最近はやりたいことが見つからない。
ていうか、そんな事を考える余裕がない。

いかんな。

川津桜が咲いてるかもと思っても、なかなか重い腰が上がらないんだよ。

いかんな。

人生も後半に入ってるのに、このままじゃ充実した人生を全うできないではないか。
早く生活の基盤である仕事を何とかしないと。

__________________________________________

そんなわけで何とかいつもの上関城山歴史公園に行って開花状況を確認して来た。

予想どうりですわ。
まだ早すぎた。

固く閉じた蕾が多い。

それでもところどころ花を広げた娘達も。

この日は天気は良いものの風が強過ぎる。
せっかく咲いてくれた娘達を散らさないでくれよ。

公園に着いて気づいたけど、来週が桜まつりみたい。
フライングしてしまったな。

帰りに道の駅「上関関門海峡」で海鮮丼食べて帰ろうかと思ったら、
営業終了してた。
食事コーナーは14時30分までみたいね。
次回こそ。