小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

再び上関城山歴史公園へ

約10日ぶりかな?
やっぱり満開の川津桜が見たいと再び上関城山歴史公園に行って来た。
さすがにもう満開だろー

___________________________
この写真は買えり間際17時ごろ撮ったんで暗いな・・・

今回は15時ごろに遊歩道から散策開始。

今日はピンクの花が咲き乱れてた!

というかもう葉も出始めてる株も多く少しだけ遅めか?

それでも今日は駐車場もほとんど埋まってて賑わってたね。

露店や町のテントも立ち並ん出て盛況。

うーん、葉桜とまではいかないけど前回は蕾だらけだっただけに、少し余裕を持ち過ぎたか?

ま、それでも充分綺麗だけどね。

葉も出始めてる株もあればまだ蕾も多い株もあって全体的にバラツキが多い印象かな。

今日は雲が多く青空とまではいかなかったのが少し残念。

今年は水仙が特に遅いね、もう少しピンクと黄色のコラボレーションが多かったはず。

急ぐ用事もないし、今日は暖かかったんでえびせん買ってのんびり寛ぐ。

まだまだ寒暖差が激しいけど確実に春に向かってるな。
ただ、花粉症が・・・辛い・・・

花粉症を恐れてたら何も出来ん!
ようやく過ごしやすくなったんでお外に出ていかねば!

youtu.be