小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

羅漢山でお散歩



ちょこっとだけ山に行って美味しい空気を吸いたいと思い羅漢山に行ってきました。

年明けからコロナになったりと幸先の悪いスタートになったのでなかなか本調子とは
言えないここ最近。
ようやく何処か登りに行くかと思っても年末に振った雪はすでに近場の山では消えてる模様。
行きたい場所も決まらずグズグズしてたら時間はドンドン過ぎ去っていく。

いかんな。

コロナもなんだかんだで結局感染してしまったし、コロナか渦になってすっかり遠のいた
遠征にもいい加減出かけないと。

ま、明日から強烈な寒波がやってくるみたいだし、次回は雪山と行きたいものですな。

___________________________________

あちこち走り回って辿り着いた羅漢高原はすでに14時。
ここは相変わらず空気が美味い。
思い切り曇天だけど遠くまで見通しは効く。

辺りに人の気配はなくひっそりとしております。

冬季はトイレ使えない模様。

すっかり雪のなくなった道をトボトボと。

粉雪程度。

20分歩いて山頂。

景色は良いね。

反対側の寂地山方面は雪がまあまあ残ってるようだ。

可愛いぐらいのつらら。

天気悪くてもここまで見えたらまあ気分は良いよね。

次こそはふかふかの雪を踏みたいな。