小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

2022年大晦日〜2023年初日の出登山 そしてコロナ感染へ

新春セール


2022年大晦日は大掃除を済ませ、恒例の登り納めを琴石山に今回初めて家族3人で登って来ました。
娘はもちろん初めて、琴石山デビューです。
と言ってもさすがに下からずっと歩くのは無理なので、今回は車で上の駐車場まで行って、残り30分くらい歩く感じ。

そこそこの登りもあったけど、さすがは子供楽しそうに小走りで登って行きました。
逆に7年ぶりくらいに登る奥さんがバテバテでした 笑

時刻は午後15時山頂貸切で静かなものでした。

年越し蕎麦。

今年もお世話になりました。


____________________________________

明けて2023年。

今までご来光目当ての登山は何度かしたことあるけど、その年の初日の出目当てに登るのは何気に初めて。

朝7時に山頂着くと想像以上にごった返してる!

今か今かと震えながらその時を待つ。

もう来るだろ!
少し雲があるので時間押してます。

出ました!
初日の出!

今年は全国的に天気が良くて各地で綺麗な初日の出が拝めたみたいですね。
赤く染まる瀬戸内海を眺めながら今年は争いのない平和な世の中に…ウンタラカンタラ。。。

などと言ってたら、下山後突然発熱。
39度台の熱がずっと続き、これを書いてる2日も下がる気配なし。
普段風邪をひいてもここまで高熱になった事ないので、夜も眠れないくらいに苦しむ。
今日何とか休日夜間診療に行く事が出来たので、高原定性検査を受けると陽性反応…

自宅で簡易キットを使って検査した時は陰性だったんだけど…

個人差はあると思うけど、僕の場合は昼間は熱が36度の平熱まで下がるけど、夕方から夜にかけてグングン上がる。
これを書く前に夕食食べたんだけど、その前に測ったら39.6!自分の体温最高値じゃないか⁉︎

コロナ陽性確定したんで、このまま仕事始めも出られずしばらく自宅療養決定。

僕はまだしもなるべく接触しないようにしてる奥さんと娘も少し怪しい気配。
(その後すぐに2人共陽性確定)

年明け早々とうとう恐れていたコロナ感染が現実の元へ。
そして、想像以上にしんどい。
早く辛い時期を越えたいと願うばかり。

今年は(毎年言ってる)健康で平々凡々な1年にしたいなと思ってたのに、初っ端からドラマティックなスタート。

なんでやねーん。

www.youtube.com


www.youtube.com