小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ワークマン フーデッドパーカー



ワークマンのアウター「フーデッドパーカー」を購入した。

いやーこれ良いですわ。
この値段でこのクオリティ。

カラーは「ウッドオーカー」
この表面の凸凹感がまた良い。
ファイバーボールという中綿がたっぷり入っててあったかい。

表面の生地も伸縮率130%と高いストレッチ性がある。
とにかく着ていて気持ち良い。

胸ポケットも開閉しやすい止水ファスナー。

中はブラックアルミの反射材で体温を反射させて保温力アップ。

内側のポケットが収納力多くて充実してる。

ワークマンの服は元々作業着がベースなので、このポケット類が充実し過ぎ感があるけど(笑)
ないよりはもちろんあったほうが助かる。

フードもストッパー付き。
この服自体厚手でそこそこ重量あるからそんなにバタつくことはないと思うけど。

フードのつばの部分は滑り止めのメッシュ素材。
フードと襟周りはフリース素材でしなやかで暖かい。

この裾に伸縮性のある素材で空気の流入を防いでいてとても安心感がある。

袖口もフリース素材のカフで冷たい空気を遮断。

唯一の欠点がこの両サイドのファスナー
持ち手が小さすぎて素手でも掴みずらい。
冬場に手袋してたらまずつまめない、そして開閉も固くて正直開けっ放しにして
おこうかなと思うくらい使いずらい。
惜しい!ここは是非とも
改良してほしい!

しかし、この前のブラックダイアモンドもそうだけど、
シルエットが美しいアウターが好きなのでこの値段でこの完成度はたまらん。
もう1着色違いで欲しいぐらい。

workman.jp