小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

虚しすぎる・・・ショックな結果

紅葉も残すところあと少しという大事な時期に何処にも出かけれないという・・・

yoooji03.net

先週の木曜日の朝に痛みが出てから結局日曜日まで安静にして、
ようやく痛みが無くなり普通に歩けるようになったので昨日から出勤。

今日検査結果が出て予想通り痛風
なんでやねん。
ショック過ぎてやけ酒しようかと思ったけど我慢我慢。
もともと体質的に尿酸値は高めだったところ、気にはしつつも今までは普通にお酒呑んでてもならなかったのに😭

毎年の健康診断の時は1~2週間ぐらい禁酒して挑んでも基準値をそこまで下回ることはなかったんで、きっと体質なんだろうなと
思ってた。
今年の健康診断もだいたい基準値スレスレぐらい。
そのすぐ後から生活習慣改善に努めて来年の健康診断が楽しみだな♪
ぐらいに考えてたのに・・・

いっそのこともっと爆上がりしてくれてたら諦めも付くというのに、この微妙な基準値オーバー。
(基準値は7.4ぐらいまでだったはず)

筋肉質の人がなりやすい傾向らしく、この4ヶ月10キロ以上痩せて筋肉量が増えた事と因果関係があるのか⁉︎
とにかく生活改善した事が逆に裏目に出ると言う結果…
まじでショック😱

レディース売れ筋ランキング

正直薬に頼った生活したくないけど、こればかりは予兆というものがないし、いつ発作が来るか分からないんで
薬は飲み続けなければいけないみたい。

ただ、せっかく体重も元に戻ったし、また元の堕落した生活に戻るつもりはない。
安心材料として飲むしかないか。

4ヶ月と少し健康な体を取り戻すために頑張って来たのにこの結果は心折れそうだぜ。

最大85%OFF『SHEIN BLACK FRIDAY SALE』