小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

再び痛風か⁉︎

最大85%OFF『SHEIN BLACK FRIDAY SALE』

11月10日の朝目覚めると左足首に違和感が。
起き上がって歩くうちに痛みが出始め徐々に酷くなってきた。

左足が少し赤く腫れてる気が・・・

仕事休もうかどうしようか悩んだけど、とりあえず段取りだけして様子見て休めそうだったら休もうと出勤。

道中車を運転してる間もドンドン痛みが強くなる。
職場に着いて仕事の段取りをしている間に歩くのもままならないほど痛みが強くなってきた。
もう仕事してる場合じゃないぐらい辛い・・・

この痛みは一体?
色々考えても何処かぶつけたとか捻ったとか思い当たることはない。

これはひょっとしてまたしても痛風

7月にも朝起きると右足中指が晴れて痛みが出るという事があった。

yoooji03.net

その時は内科に行ってレントゲン撮ってもらっただけで血液検査はしてもらわなかったんで、はっきり痛風と診断されたわけじゃない。
ただ、この時は中指だけだったんで割と早めに痛みが減ったんでそれ以上の診察は受けなかった。

だが今回は!あまりに痛い!痛すぎる!
仕事どころじゃないんで休み取って病院へ直行。

診察待ちの間椅子に座ってるだけでズッキンズッキンと激しい痛みが。

ようやく呼ばれても診察室に行くだけで必死。

結局レントゲンには異状は見られず、血液検査をしてもらい痛み止めとローション貰って帰宅。
検査結果は来週火曜日以降。

果たしてこの痛みの原因は何!?

帰って靴下脱いでみると・・・写真じゃ分かりずらいけど明らかに腫れてる・・・



これを書いてる今現在は幸いにも次の日には激しい痛みも治まりとりあえず歩けるようにはなった。
だが、歩くと骨に響くような鈍い痛みと腫れはまだ残る。

前回の痛みの時もそうだけど、7月の初めからそれまでの飲酒や睡眠不足などの不摂生は止めて、平日は一切お酒飲まないし
早寝早起きの規則正しい生活、そして早朝ウォーキングなど今までの人生の中でここまで健康的に過ごしたことはない程
なのに・・・

これで検査結果が出て尿酸値が爆上がりしてても何故!?
逆に尿酸値が低くてもじゃあ原因は何!?て感じになると思う。

うーん、結果が出るのが怖いな。
正直予兆がまるでなかったんで、例えば山に登ってそこで一泊して朝起きてこの痛みが出たら・・・
絶対下山出来んじゃん!

怖い~