小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

サイクリング♪サイクリング♪


ポカポカ陽気の今日は宇部市で行われる自転車のイベントに参加してきました。

 

最近山に行かない時に、身体が動かせて爽快な気分になれるなにか別の趣味が欲しいな~と、
思ってて自転車にハマってる友人に相談したら「こんなイベントがあるから試しに走って
みたら?」と、誘われたので少し興味があったのもあり参加することにしました。

 

まともに自転車で走るのは約20年ぶりくらい?

 

まぁ、チャリだし簡単だろ!と軽い気持ちだったんだけど・・・

 

今日のイベントは宇部市内にあるトレジャーポイントを制限時間3時間以内で探して
各ポイントの問題を答えていくというもので、これがなかなかそんなに簡単じゃなく
土地勘もまったくないためマップとにらめっこしながら探していく感じ。

 

久々に乗った自転車は気持ちいい!少し走ってもうハマりそう!な感じでこりゃ~ヤバいな!
天気も最高で防寒対策をしてきたのが逆にあだとなり暑い!

 

 

街もクリスマスモードやね~

 

 

しかし、1時間ぐらい走ってるとケツが痛い!予想はしてたけどこれほどとは!
だんだんペダルをこぐのが辛くなる・・・
けれど出来たら全てのポイントを廻りたくてケツの痛みに耐えて頑張る!

 

あぁ~最高に気持ちいい天気だね~ここは宇部空港にあるひろ~い広場。

 

 

 

結果は全てのポイントは廻れなかったし、ケツも痛いし、山とは別の筋肉を使うみたいで
けっこう足が痛いしみたいな感じだったけど3時間ぐらいでも十分運動出来、これはちょっと
ハマりそうだな。

 

今日は友人の自転車を借りたけど、なんかもう欲しくなってきたな~

 

新しい趣味が増えるかも?山と両立しながらやってみたくなってきた!