小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

紅葉前線もいつの間にか終盤か⁉︎一眼レフとiPhoneのカメラに悩む。

最大85%OFF『SHEIN BLACK FRIDAY SALE』

あっと言うまにいつの間にか11月。
高山の紅葉も終わりもう雪山の様相。
先週比婆山の紅葉を見てきてそろそろ里山の紅葉が始まるな、とのんびりしてた。

毎年見に行く三倉岳国定公園に下見がてら行ってみたら・・・

__________________________________
SHEIN


駐車場に着くと・・・

おぉ!?

もうすでにピーク迎えてるじゃん!

周辺の木々もほとんど色付きもの凄い美しさ。

そして天気良い!

まだもう少し早いかな?と思い家でゆっくりし過ぎた。
こりゃ今日登ってたら気持ち良かっただろな~

ちなみにここまではiPhone12のカメラで撮影した写真。
もう一眼レフいらないね。
綺麗過ぎる写真に一眼レフをこの先持ち歩くか悩む・・・

この先の写真は一眼レフ
ボケた写真や動画撮影にはこちらのカメラの方が撮ってて楽しいんだよなぁ。




車のボディに映る紅葉もなんか良い感じ。

重たい一眼レフ抱えて山に登る必要性あるのか悩むけど、やっぱりこれはこれで撮りたい
ケースが違うんで難しい所だな。
iPhoneはバッテリーの問題もあるし、どちらか一つに絞るのはなかなか・・・

そんなことより紅葉も今年は早めに終わりを迎えるかもしれないな。
次は山の中の紅葉を楽しみに森歩きしなきゃ!