小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">Voiceless Screaming</span>




今日、元XのTAIJIが亡くなった。自殺だった。
僕の人生に多大なる影響を与えた人だった。
これからもこれほど憧れる人に出会えるとは思えないぐらいに当時はリスペクトしていた。
高校生の時にバンドを始めて、パートはジャンケンで負けたためベースに。
一番やりたくなかったパートだった。
その頃はベースといえば物凄く地味な印象でしかなかった。
そしてTAIJIに出会った。
衝撃だった。
その瞬間自分の抱いていたベースのイメージが360°変わった。
とにかくカッコ良かった。
そこからはTAIJIの全てに影響され、ベースもひたすら弾きたおす日々に。
その先15年近くバンドをやり続ける事になったのは間違いなくこの時の出会いによるもの。
高校生の時に1度だけXのライブに行ったけど、ステージを去るTAIJIに必死に2階席から
名前を叫んだ。
目が合った気がした。たぶん勘違いかもしれないけどあの時見たTAIJIの優しそうな目を今でも
はっきり思い出せる。
本当に波乱万丈の人生だったと思う。
当時はそういうTAIJIの生き方にも憧れてた自分がいる。
けどまさか最後は自殺とは・・・
哀しい最後だけど、今ではあの時TAIJIに出会えた事を感謝するばかりです。
あの出会いがなければ今の自分の人生は絶対になかった気がする。
心よりありがとうと言いたい。
心よりご冥福を祈ります。
そして、安らかに。



X時代のTAIJIももちろん好きだけど個人的にはLOUDNESSの頃が最高にかっこいい!