小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ピカピカの新一年生

f:id:yo-ji03:20220411230341j:plain

今日は子供の入学式。
幸いにも午前中は良いお天気で無事に終わりました。

f:id:yo-ji03:20220411230402j:plain

式の間は珍しく緊張した面持ちでしたが、教室に戻ってからは
保育園の頃からのお友達と楽しそうに過ごしてました。

右も左も分からぬ親は何だかソワソワしっぱなしで、子供以上に6年間無事に
終えられるだろうか?
と、始まったばかりなのにいらぬ心配ばかりしてしまう。

しかし、自分の小学生時代の頃はさすがに記憶がほとんどないので思い出せないけど、
今の時代の学校のシステムは決まりごとがもの凄く多いのですね。

それに輪をかけてコロナの影響で色々制約も多く複雑極まりない。

子供の頃の自分はもっと何も考えずに過ごしていたような気が・・・

親の苦労子知らずだったのでしょうが。

普段ならこの時期はGWの計画でも考え始めるころなのですが、そんな余裕はありませんな。