小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ここ最近の悪循環な生活

昨日は仕事だったので今日は貴重な一日休み。
朝から子供をボーイスカウトの体験に連れて行き一緒にロープワークを習う。
子供はずっと早く帰りたいと言ってたので、入隊できるか微妙・・・

もうすでにyoutubeに夢中な年頃なので、もっと色んな経験を積んで一人で何でも出来る子になって欲しいなと思うのは親の勝手な理想か。

いつ何時災害が起こるか分からない昨今、自分の身は自分で守れるようになってもらいたいとついこの前新一年生になったばかりの子に求めるのは流石に厳しいやろ(笑)

ま、次回は芋の植え付け体験みたいなので徐々に興味を持ってくれたら良いんだけど。

その後は最近スマホを約6年ぶりにアップグレードしたついでにauからUQモバイルに変えたので、移行手続きに四苦八苦。
スマホ相手にチマチマしてたら一日終わったわ・・・


昨年から仕事の疲れが酷く一日終わるとグッタリで家に帰ってご飯食べて子供と少し遊んで、少し家事するととりあえず体を横たえて緊張解かないと何もする気が起きない。
約2時間仮眠をとってもそもそ起きだして風呂に入り、その後は晩酌しながらパソコンでゴソゴソしながら夜中まで起きて2~3時間寝て仕事にまた向かうという生活。

おかげでめちゃくちゃ太りましたわ。

もう重たい荷物担いで長期縦走なんて無理かも・・・

いかんな。

生活習慣改善しなくては。

て、毎朝思い続ける毎日です。