小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

初めてのガチキャンプ


夏の4連休。

後半2日は家族でキャンプに行ってきました。

山でテント泊は50泊以上してるんだけど、正直ガチでキャンプはあまり経験がない。
しかし、時代はコロナ過の影響か空前のキャンプブーム。

うちの子も5歳になったのでそろそろキャンプを一緒に楽しんでいきたいと思ってるこの頃。
今まではお家の庭でキャンプしたことはあったけど、何処かのキャンプ場でテントで寝たことはない。
1度だけキャンプ場のケビンには泊まったことがある程度。

とりあえず初めてのキャンプは近場の鹿野オートキャンプ場を選んだ。

ここのキャンプ場は昨年下見した時に是非泊まってみたいと思ってた場所。

kanokougen.com

オートサイトには電源、かまど、炊事場があって特に気に入ったのは他のサイトとは距離があって仕切りがしっかりあるところ。

更に歩いていける距離で川遊びも出来るし、提携してる温泉も車で3分程度。

結果は子供はキャンプ自体は凄く楽しんでくれたんで良かったんだけど、肝心のお父さんがやる事いっぱいで忙しすぎて疲れた。

もっと経験積まないとキャンプ大変だな。

火の準備や料理の段取り忙しすぎて写真なんか1枚も撮れなかった。

家族は料理もキャンプ自体も楽しんでくれたんだけど、まだまだ修業が必要だな。

キャンプ後次のキャンプで使えるご飯を調べてたら気になるサイトを見つけた。

変わった肉料理が手に入るサイトでお値段もお手頃価格。
ガッツリステーキ肉も色々ある。

うちの子も今回お家で食べるよりお肉を沢山食べてたし、やっぱりキャンプでは美味しい肉料理が食べたい。

次回のキャンプに是非購入してみたいと思った。

個人的には秋冬にキャンプしたいと思うのだけど、家族を連れてとなると夏場だろな。
今年の夏はもう何度かキャンプしたいな。