小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

水に悩む

f:id:yo-ji03:20220325234724j:plain

最近家の飲料水を変えたくて浄水器を調べてるんだけど、なかなかこれ!というものに出会えなくて悩んでる。

僕自身は正直飲料水よりも家の中の配管を綺麗にしたくて、最近洗濯機の水とお風呂のシャワー水をナノファインバブルというものに変えた。

目に見えないほどの小さな泡で汚れを落としてくれるもので洗濯物はよくわからないけど、シャワーの方は湯船にお湯を張る時にシャワーの水を混ぜて使ってる。
湯船に浸かって半身浴してるとこれが驚くほど汗が出る。

人気格闘家の朝倉未来チャンネルでこのナノファインバブルの事を知ったんだけど、家中の水をナノファインバブルに帰るのはコストかかり過ぎるんで、まずは部分的に
試してるところ。


www.youtube.com

キッチンの水も変えたかったけど、奥さんがナノファインバブルよりも飲料水を変えたいと言い出したので浄水器を調べ始めたんだけど、一昨日奥さんが某スーパーのアルカリイオン水を試したいと
2Lのペットボトルでお試しし始めたんだけど、見事に当たりましたね・・・

良い方に当たったんじゃなくて僕のお腹の調子にメガヒットです。

この水は合わないわ。

まだ水道水の方がマシ。

水は難しいね。
慎重に考えた方がいいね。

山の縦走中でも雨水を使う稜線の山小屋の水も正直下すまではいかないけど調子悪くなりがちだもんな。

コストかかり過ぎず、体に良い飲料水に出会えると良いんだが。

お勧めはないですかね?

浴びるたび美しく!ミラブル plusはこちら