小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

諦め切れない男(笑)再び三倉岳へ

先週行った三倉岳の動画をちょこちょこと編集しながら週末を迎えた。

ほぼ完成したんでアップしようか迷ってたんだけど、やっぱり何か物足りない。

ウスキキヌガサタケの画が欲しい!

でも、今週もまたそのためだけに行くのははっきり言ってめんどくさい!

と、思ってたら山友Cさんから三倉岳に行くと連絡あり。

重い腰が上がった(笑)
Cさんとは昨年秋の西中国山地縦走以来だ。

yo-ji03.hatenablog.com



2週連続三倉岳へ




_____________________________________________________

言い方悪いけど、ウスキさんに出会えたらさっさと帰って編集してアップしたい(笑)

そのため今日は朝早く出かけた。

山友さんと合流して山の中へ。

すると、ものの10分位?歩いて早速発見!

f:id:yo-ji03:20210627233953j:plain

この子は珍しく頭が双子の変異種。

f:id:yo-ji03:20210627234021j:plain

そして、毎回出会える場所に着くと何と3本発見!

f:id:yo-ji03:20210627234039j:plain

先週通った時には全くなかったのに。

f:id:yo-ji03:20210627234058j:plain

しかも今日は全て黄色いドレスの状態が良い。
たぶん、ネット広がって間もないんだろな。
虫もほとんどついてない。

f:id:yo-ji03:20210627234112j:plain

すっかり満足したんでそのまま登る山友さんと別れ帰路に。

あ、あまりに早いんで山を見上げながら愛用のスノーピークのマグカップで珈琲飲んで帰りました。

ガツガツ登るのも良いけどたまにはこういう時間の使い方もありやね。

f:id:yo-ji03:20210627234130j:plain

いやぁ諦めなくて良かった。
会いたいと願い続けたら会えるもんだね。

しかし、往復3時間かけて山を歩いたのは実質1時間弱(笑)
ま、こういう日もありでしょう!


www.youtube.com