小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

文殊山でプチ登山

先週末の話ですが、子供を連れて文殊山に登ってみました。と言っても文殊林道を車で登って縦走路出会いより緩やかな斜面を20分ばかり登っただけですが。

しかし、好奇心旺盛な子供にとっては山の中で過ごす時間は楽しいらしく、色んな物に興味津々でなかなか進めなかったです。

f:id:yo-ji03:20190430131913j:plain

f:id:yo-ji03:20190430131935j:plain

f:id:yo-ji03:20190430131954j:plain

f:id:yo-ji03:20190430132119j:plain

葉っぱの匂いを嗅いだり。

f:id:yo-ji03:20190430132135j:plain

途中からはお母さんに手を引かれることなく自分で歩いて登って行きました。

f:id:yo-ji03:20190430132220j:plain

f:id:yo-ji03:20190430132235j:plain

山頂までもうちょい。

f:id:yo-ji03:20190430132250j:plain

f:id:yo-ji03:20190430132307j:plain

もうちょい!

f:id:yo-ji03:20190430132522j:plain

到着〜!

f:id:yo-ji03:20190430132411j:plain

初めての山は周防大島文殊山。

f:id:yo-ji03:20190430132554j:plain

海を挟んで対岸には我が裏山の琴石山。

f:id:yo-ji03:20190430132613j:plain

祝島方面。

f:id:yo-ji03:20190430132651j:plain

嵩山の後ろにうっすらダッシュ島もといゆり島。

f:id:yo-ji03:20190430132709j:plain

山頂はポカポカ陽気で僕は昼寝してましたが、子供は走り回ったりと楽しんでました。

f:id:yo-ji03:20190430132752j:plain

f:id:yo-ji03:20190430132811j:plain

家に帰ってから子供に聞いてみたら、「お山楽しかった!また行きたい。」と言ってくれましたが果たして?

これから少しずつお山に一緒に行こうかと思ってますが、付き合ってくれるかな?