小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

琴石山の標識

今まで幾度となく登ってきた琴石山だが、先週登った時にある違和感に気づいた。

山頂標識の文字がいつの間にやら褪せて読めなくなってるではないか。

2015年。



昨年の1月。



そして先週。



当然これだけではなくこの標識の写真はいつも撮ってるのだが、昨年の1月から12月の間に一気に色褪せてしまった。
何故なのか?
昨年の夏以降雨が多かったせいか?
理由は分からない。

早く元の力強い山頂標識に戻って欲しいものだ。

今まではあまりの近さゆえ年1~2回程度しか登ってなかったけど、ここ最近我が裏山のこの山の素晴らしさを再認識してるところなので、今年は暇さえあれば登ってみたいと思ってる。