小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

馬島へ

田布施町の馬島へ初めて行ってみました。
田布施の麻里布港から船で8分の人口約50人の小さな島。
この日はいつもの船がエンジンのオーバーホール中という事でひとまわり小さい船という事だったのですが、ちょうど馬島の先の佐合島にトレッキングに行く単体と一緒になってしまい船はギュウギュウ。

f:id:yo-ji03:20190413232444j:plain

海から見る先に我が裏山琴石山も見える。

f:id:yo-ji03:20190413232459j:plain

あっという間に到着したけど、すでにトリップ気分。

f:id:yo-ji03:20190413232516j:plain

なんと静かな島。

f:id:yo-ji03:20190413232626j:plain

f:id:yo-ji03:20190413232646j:plain

キャンプ場のんびらんど馬島には港から歩いて10分くらい。

f:id:yo-ji03:20190413232731j:plain

ケビンなどの施設が充実してます。

f:id:yo-ji03:20190413232819j:plain

f:id:yo-ji03:20190413232840j:plain

広いテントサイト。

f:id:yo-ji03:20190413232859j:plain

今日はここでのんびり過ごす。

f:id:yo-ji03:20190413232949j:plain

貸し切りでした。

f:id:yo-ji03:20190413233009j:plain

子供も喜んで走り回ってました。

f:id:yo-ji03:20190413233033j:plain

テントサイトの先に海が見える。

f:id:yo-ji03:20190413233118j:plain

良い感じの海岸が。

f:id:yo-ji03:20190413233140j:plain

ここは綺麗な石の海岸でした。

f:id:yo-ji03:20190413233203j:plain

f:id:yo-ji03:20190413233225j:plain

今度はキャンプ場の反対側の海岸へ。
こちらは砂浜の海岸で、潮が引いた波打ち際には沢山の生き物がいてしばらく遊んで過ごしました。

f:id:yo-ji03:20190413233311j:plain

テントサイトに戻ってあとはのんびりと。

f:id:yo-ji03:20190413233332j:plain

夕方16時台の船で帰るつもりだったけど、今日は船が小さい上に帰りの乗客で集うみたいで、14時半か17時の船で帰る事を勧められたので、14時半の船で帰りました。

f:id:yo-ji03:20190413233349j:plain

f:id:yo-ji03:20190413233411j:plain

馬島初めて行ったけど、こんな近場にこんな素敵な場所があるなんて今まで知らなかった。
時間の流れがとてもゆっくりでデジタルデトックスにはもってこいの場所でした。
今度はテント持って泊まりで来たいね。