小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

桜開花!なにわともあれ花見へ!

2019年3月30日


今年も桜の季節がやってきましたね。
当然やっぱり花見には行くでしょうね〜
今年は錦帯橋へ。

まだ満開とまではいかないだろうと思ってたけど、とりあえず錦帯橋に向かいました。
この日は風が強く駐車場に着くと砂煙が凄まじい上に小雨が降り始めたので、中止にしようか迷いましたが風が弱まったのを見計らって桜の下へ。

f:id:yo-ji03:20190402234154j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234210j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234235j:plain

予想以上に咲いてて綺麗!
やっぱり桜の美しさは格別ですね。
この絶妙な薄ピンクが堪らん。

f:id:yo-ji03:20190402234252j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234351j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234417j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234442j:plain

何をするわけでもなく桜を見上げながらお弁当を食べる。
日本ならではの光景なんだろね。
この日は奥さん仕事でアルコール抜きが残念ですが。

f:id:yo-ji03:20190402234813j:plain f:id:yo-ji03:20190402234505j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234529j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234624j:plain

f:id:yo-ji03:20190402234746j:plain

橋付近はまだあまり咲いてなかったですね。

f:id:yo-ji03:20190402234846j:plain

f:id:yo-ji03:20190402235127j:plain

子供は初めて、僕はたぶん何十年ぶり?なぐらいの錦帯橋も渡ってみました。

f:id:yo-ji03:20190402235204j:plain

f:id:yo-ji03:20190402235249j:plain

2019年3月31日

次の日もまたお花見へ。
家から近くのお気に入りの場所に行きましたが、こちらはまだまだ蕾が多かったですね。
同じ日の昨年はこれでもかというぐらいの満開だったのですが。

f:id:yo-ji03:20190402235355j:plain

f:id:yo-ji03:20190402235423j:plainf:id:yo-ji03:20190402235449j:plain

f:id:yo-ji03:20190402235511j:plain

f:id:yo-ji03:20190402235537j:plain

天気予報はこの日の方が晴れマーク多めだったのに、前日の錦帯橋より寒く雲も多めなので焼酎お湯割りで温まりながらまったりと過ごす。

f:id:yo-ji03:20190402235618j:plain

桜の開花と同時に季節外れの寒気が入ってきてまだまだお花見楽しめそうですな。
来週末もまたまた花見か?

f:id:yo-ji03:20190402235653j:plain