小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">春の足音?</span>

もう春だと思ってたら急に冷え込んだりと季節がフラフラしてますが、少し前までまで雪景色を楽しんでたのに今やお花見だとか確実に春の訪れは感じるこの頃ですね。

各地でソメイヨシノの開花の報告もありますが、既に散り始めてる所も。

今日は雑事のついでに錦帯橋に下見に行ってきましたが、近場では満開にはもう1週間はかかるかな?




桜目当てよりそれを口実に飲みたいだけの気がしますが?

花の命は短いし散り始めると寂しいもので次なる目標を見つけなきゃと思いつつも、今年は何かと気ぜわしく思い通りの休日が過ごせないのか?と浮いたり沈んだりの毎日であります。

桜の開花も例年より早いみたいだけど、花粉症のピークもいつもより早いぞ。
帰宅後くしゃみ鼻水で朦朧としてきたぞ。。。

そろそろ登山シーズン開幕だけど今年はどうなるか読めません(涙)

とりあえず屋久島だけは行かせて奥さん(願)