小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

自転車の楽しさが分かってきた?

今年の夏は夏らしい気候が続きますねー
そのせい日中仕事中の暑さは半端ないので帰ってからの一杯が美味い!
というのは嘘で現在禁酒25日目なのです。
こんなに酒を止めたのは前回入院してた以来だと思うので、6年半ぶりくらい?我ながらよく続きます。
健康診断前はだいたい1週間くらいは止めるのですが、だいたい初日止めれたらあとは勢いでどうにかなる感じ。

そんな健康的な毎日を過ごしてると休みの日も体動かさないとソワソワするので、今日も朝6時から近場の上関にポタリングに出かけました。

朝は日中の暑さが嘘のように清々しいですね~







最近たまに自転車通勤するおかげか、だいぶ朝一から足がよく動くようになってきた。
ダイエットも好調だし、日が落ちるのがまだ遅いうちはしばらくたまには自転車通勤してみるかね~?

往復40キロ2時間ちょい気持ち良く走れました。

しかし、こうして走ってみると上関や周防大島が近いし、ポタリングするには最適な環境に住んでるなと再認識した。













あ、帰ってからはちゃんと家の事をやりましたよ。庭いじりに家の掃除に洗濯に、昼からは家族で買い物行って帰りに実家寄ってとなかなか朝からフル活動でした。

さあ、やる事はやった!
山行くぞ!!