小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

KARASIA2015

もうすでに2ヶ月前ですが、今年もKARAのジャパンツアーに行って来ました。
今年は初の広島公演もあるし、3ヶ所は必ず行くぞ!っとチケット申し込む前は意気込んでましたが、結局広島公演と岡山講演を申し込みました。
が、諸事情により参戦したのは岡山講演のみ。
しかも、友人に譲った広島講演は1階11列目で岡山講演は2階席…

まぁ人生こんなものですよね (涙)

その代わりいい席譲ってもらったお詫びに友人がお土産買ってきてくれました。

自分じゃとても高くて買えないフォトタオル!

さすがカミリア!
ありがとう!






会場は昨年と同じ岡山市民会館
この会場とにかく駅からも近いし、会場周りも後楽園や岡山城などあったり、川沿いでのんびり過ごしたりも出来て昨年初めて訪れてお気に入りの会場なのです。

けど、今年は違う場所に行こうと会場入りする前に倉敷方面に向かい美観地区を散策しました。

昔何度か奥さんとチボリ公園いったりと倉敷は行った事あったけど、美観地区はたぶん初めてなんだろうなぁ、あまり覚えがなかっけど、素敵な場所でした。
ちなみに、今はもうすでにチボリ公園はなく跡地には別の商業施設が建ってて、少しだけ寂しく感じました。。。















のんびり散策した後は会場に向かい、まだ時間あったのでまたまた岡山城へ。







そして、いざ会場に向かうと、KARA団扇隊の撮影会が行われてました。







僕も参加したかったのですが、とてもこの中に入る勇気が出なかったです…





肝心のライブは…

昨年のツアーから会場の規模がどんどん小さくなっていってる気がするけど、より一体感のあるステージで、今年はさらに演出らしい演出もなくシンプルに歌とダンスで魅せる構成になってました。

まあ、今までがかなり派手な演出が多かったので、それはそれで楽しいんだけど、そんな過剰な演出なくてもじゅうぶん歌とダンスだけで、存在感あるステージ出来るからね。

昨年も2階席だったけど、前の通路にメンバーが上がってきてくれて、奇跡のヨンジとハイタッチや推しメンのスンヨンもすぐそばに来てくれたりと気絶もんのライブだったけど、今年は今までと曲構成もけっこう変えて、久々ハニーのフルバージョンも観れて楽しいライブでした。

新メンバーのヨンジもすっかり馴染んでより4人編成のステージも完成されてきて今後が更に楽しみです。


欲を言えばもう2、3回行きたかったけど、今年はGWにファンミーティングにも行ってるしね。
来年のツアーをまた楽しみにしましょう!