小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

屋久島に思いを馳せる

毎年緑が芽吹き始めるこの時期になると屋久島病を発症する。
GWには屋久島に行くという事は当たり前の行事でその気持ちが今までブレタことはなかった。
しかし、昨年は鹿児島港まで行ったものの持病の腰痛悪化のため船にも乗れず終ぞ訪れることは叶わず。
そのせいなのか環境が変わったせいなのか今年はなかなか屋久島に対するモチベーションが上がらない。
気が付けばGWもまじか。
とうとう山以外の予定が出来てしまい、終ぞ他所の山域に行くことにした。
その準備に気持ちを割かれ今まであんまり気にしてなかったけどやっぱり発症し始めた。
もう遅い。
今年のGWは屋久島には行かないのだ。
ほんとに?
ほんと。
何故?

いかんいかん!
気持をしっかり持たなきゃ!

う~やっぱり僕は屋久島を愛してるのだ。
見ちゃだダメだと分かっても見てしまう過去の写真たち。
やっぱり素敵な場所だな。

いかんいかん!
今年は行かないって言ったでしょ!

よし、秋に行こう・・・




さすが屋久島校内にこんな巨木が。































今年は東に行きます。
後は天気だな~