小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

屋久島の旅 2012 5月3日 出港~淀川小屋へ

今年のGWはとある場所に行く計画でしたが、ちと嫌な予感がし始め、悩みに悩んだ挙句中止に。
これが虫の知らせだったのか、旅行から帰って知ったけど行かなくて正解だったのね~(汗)

 

ということで、今年もやっぱり屋久島へ!

 

けど今回は一週間前に急きょ決めたことや、出かける直前プライベートで色々すったもんだして結局バタバタ出発することになってしまった・・・

 

が、屋久島に通い始めてこれで4度目。勝手知ったる屋久島行けばどうにかなるでしょう!

 

後は天気次第よ~と気ままに行きましょう!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



5月2日の夜に自宅を出発し、車とフェリーとバスを乗り継ぎ19時間チョイでやっとこさ登山口の
淀川に到着・・・

 

いい加減自分の足で歩かせろ!と若干フラストレーション溜まりまくりですが、屋久島に着いてバスの
中から眺める景色は「やっぱ屋久島来て良かった~」って結局こうなるのね♪

 

天気は快晴でこの日の行動はもう40分くらい歩いて淀川小屋までのみなのでお気楽です。

 

森の中は夕方の淡い日差しが綺麗でもう少し歩きたかったですが、さくさく歩いてあっという間に到着。

 

もう16時でしたが、テン場はまだまだガラ空き。

 

トイレに近い場所を確保。

 

ここのテン場もなかなか良い雰囲気でくつろげそう~

 

てか、ほんと乗り物移動に疲れた・・・

 

さっさとテント設営して、まったりタイムでやっとこさリラックス出来ました。

 

 

あ、遅くなりましたが、今回のパーティーは初の屋久島テン泊縦走に挑むうちの奥さんと、もはや
相方との噂のU君とその彼女のCちゃんです。

 

着いてからは、夕食の準備をしつつ、淀川の清流で癒されたり、お酒を飲んだりとまったり~

 

 

ちなみに僕はテン泊は1年前の屋久島以来です(汗)

 

フェリーの中でも思ったけど、今年はかなりの人が屋久島を訪れてるみたいでこの日もテントが
どんどん建っていきました。

 

 

そうしてこの日の夜は静か~に更けていくのでした・・・オヤスミzzz・・・

 


www.youtube.com