小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

お散歩登山~茶臼山~

あけましておめでとうございます。
2015年も始まりましたね。
年末からの食べ過ぎ呑み過ぎで早くも体が重たいです。
少しは運動しなきゃと家の近所をお散歩。

近所に初詣行ったついでにプラプラしながら茶臼山に向かう。




ここはかなーり昔に車で行ったことがあったけど、今の家からはすぐ裏の山で一応登山道なる物を歩いていけるのでちょっとしたお散歩登山には最適。




森を抜けるとそこには。。。




古墳登場。




海の景色も綺麗でここでご来光を見る人もいるみたい。




晦日に登った琴石山も一緒に。




しかし、今日は風が強烈で吹き飛ばされそうなほどの風が吹き荒れてるのですぐに撤退しました。
でも、景色も良くて良い場所見つけた気分でした。
今度来るときはお弁当持ってこよう。

とりあえず登り始めかな?
そんなわけで今年もよろしくお願いします!