小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

引き渡しまであとわずか




とうとう完成まであと一週間になりました。

このプロジェクトが始まったのは昨年の2月。
ここまで約2年近くかかってしまったけど、悩んだ(ほとんど奥さんが)甲斐あってすごく気に入った
家に出来上がりそうです。

ここ最近は内装の塗装作業もあって中には入れなかったので、久々入ってみると・・・







洗面室のフロアマットもほんとは茶色い色だったけど、土壇場で変更して少し模様のある物に変えたんだけどおかげで明るい空間になってこっちに変えて大正解でしたね。




洗面は病院流し。




2階の照明と洗面も取り付けられてました。




洗面はオンリーワン。

リビング入り口の建具はみうら。




キッチン周りも完成してました。




奥さんはこの2階に上がった時泣きそうだったらしいです。 笑

タイルも良い感じでお気に入りです。




2階トイレの照明はアンティークなんですが、ちょっとワイヤーの長さが短く高さが少々高くどうしようか検討中です。




畳コーナーの照明は良い感じです。




このペンダントライトも後藤照明のエジソンランプだけど、少々明るすぎで要検討。




ようやくバルコニーのデッキ材も貼られてましたが、まだ塗装が乾いてないので出れませんでした。
でもリビングから続いてる感じでとてもお気に入り。




引っ越しの準備に追われて忙しい毎日ですが、あと少しで住み慣れたアパートともお別れ。
これはこれで寂しい気分です。何といっても11年住んだからね。

年内には全て完了して新しい生活が始まります。

ドキドキです。 笑