小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

KARASIA2014ー岡山編ー

11月は2回3連休がある。
しかも11月は例年なら紅葉登山で忙しい時期だ。
こんなナイスなタイミングで連休も多いが、しばらくは足の状態が回復するまで自粛することにした。
早々にシーズン終了だ。
今まで行ってた整形外科には手術を勧められたので、そりゃいくらなんでも話が飛躍しすぎじゃないのか?それよりまずはこの痛みを取り除くのにあんたは何もしてくれないのか?と、医者にさじ投げられたみたいで何とかしなきゃ、というか今はプライベートでも仕事でも忙しいのに何か月も休めるか!おまけに足首にメスを入れて靭帯手術なんて恐ろしくてすぐさま「はい!お願いします!」なんて言えるわけないだろ!と、憤慨し、そこじゃなくて何処か通ってみようと西洋医学は止めて奥さんが昔から通ってる鍼灸院に行くことにした。お次は東洋医学だ。
そこは盲目の先生が診てくれるんだけど、脈や気の流れを診るだけで悪い個所や過去に痛めた場所も的中され、しかも「良くなりますよ。」と、言ってもらえる。この言葉だけで患者は気が楽になる。
しかも、週一度通って今のところ3回見てもらったけど、不思議なことにあれだけ夏からずっと痛みが引かなかったのにみるみる和らいでる。
少しだけ希望が持てた。毎日考えてた足の痛みが今はほとんど気にならなくなってきた。このまま良くなってくれたらな~
しばらく通ってみよう。

さて、というわけで山にも行けず連休は何をしてたかというと、来月から始まる引っ越しの準備や最終日は2週連続のKARAのコンサートで岡山まで追っかけてきました!

先週の福岡しか行かないつもりだったけど、その日はツアー2日目。まだまだこの先
ツアーが続くのに僕らの祭りはもう終わりか?と何とも我慢できなくなり急きょチケットを手配し参戦することにした。

岡山駅前を散策するのは初めてで着いてすぐにまずは岡山名物?のデミかつ丼を食す。




感想はう~ん、ハヤシライスとかつ丼を一緒に食べてる感じ?
ま、でも美味かったです。

会場までは市電のMOMOに乗っていきます。
かわいらしい外観と違って中はレトロな雰囲気でした。




ものの5分で会場着。
料金100円。安!

会場は岡山市民会館
正直けっこう古い感じでここにほんとにあのKARAが来るの?って感じ。




物販開始までまだまだ時間あるので会場から徒歩5分足らずで岡山城と後楽園があるので散歩がてら行ってみることにした。




岡山駅前はむか~し一度来たことがあるけどほとんど覚えてなくて、久々に来ると程よく栄えてるし、こんなまじかに観光地はあるしでめっちゃ過ごしやすい!

まずは後楽園に。




正直作られた庭園にはさほど興味ないけどここは気に入った。
周りにけっこう自然が残されてて巨木も多くなんか癒された。
足の調子を確かめるには良い散歩でした。







お次は岡山城へ。
別名「烏城」
名前の通り城ではあまり見かけない黒い外観が印象的。







この日はすぐ横の名前忘れたけど、何とか櫓が公開されててなんでも1年でこの3連休にしか公開されないらしい。
記念に見てきましたけど中の写真はなし。




と、コンサート前なのにけっこう満喫出来ました。

さて、コンサートはというともう当たり前だけど最高~!でしたよ!
というのも、今回は2階席の6列目だったんだけど目の前は通路でなんと!なんと!
メンバーがその通路まで上がってきてくれてもう目の前で長い時間歌ってくれるという
まさに夢のようなサプライズが!!!
前回の福岡では1階の通路に下りて歌ったのを羨ましく眺めてただけなのに、今回はその距離数十センチ!
曲の途中で1階に降りたので、あ~今回も良いなぁ・・・と見ててふと横を見ると何やら台みたいなものがセットされスタッフの姿も何人か現れたのでまさか来るんじゃね?
と思ったら新メンバーのヨンジ登場!もう泣きそうでした・・・
しかも反対のギュリと入れ替わる時にヨンジとハイタッチ!危うく気を失うとこでした・・・
アンコールではハラちゃんと推しメンのスンヨンも登場~!
もうありえないファンサービスに感動感動!!
もうこの先こんな距離に近ずくことはそうそうないだろな・・・
全ての運を使い切ったかのような夢のような夜でした。
会場の雰囲気も暖かくて前回同様ホールコンサートの良さを実感できた。
何よりホールだろうとアリーナだろうと楽しませてくれるKARAの凄さに完敗!
やっぱり凄いグループだなぁ。

けど、まだツアー前半。
くそーもうチョイみたいなぁ。
贅沢ですかね?

そうして終了後は駅で蕎麦と天丼セット食べて帰路へ着きました。







いやーこんな素晴らしいコンサート見たら当分引きずるじゃないか。
仕事が手に付かんぞ。

KARASIA2014これにて終了か?
いや、諦めきれんな~笑