小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

晩秋の琴石山

ここ最近はいよいよ迫ってきた引っ越しの準備に追われてんやわんやな日々。
加えて突然解散だ選挙だと騒ぎ始めたので仕事がその影響をもろに受けこれまた忙しい。
足の調子も不安はあるし時間もないしでとても山なんか・・・と麓でも彩づき始めた木々を恨めしく眺めるのみ。
と、思ってたけどあまりの天気の良さに我慢も限界、今日はお昼から多少の時間の余裕も出来たので散歩がてら紅葉に彩づく琴石山に登ることにした。

もの凄く紅葉の美しい山というわけではないが、やっぱりこの時期の山はどれも美しい。




約1月ぶりの山歩きだし足に不安もあるしでのんびり歩くが少し前までの冷え込みは何処行ったのか暑いったらない。早々に汗だくだ。

黄色!っていうほどじゃないけどこれはこれで良いんじゃない?




琴石山はヤマサクラの咲く春先に登って以来なので、その時とはまるで違う景色に見えるね。







山頂が見えると海も見えるこの定番の景色もいつ見ても気持ち良いな。




紅葉のトンネルを抜けるとすぐに山頂だ。




サクサク落ち葉踏みしめ山頂へ。







山頂からはいつも通りの海と山の絶景で心満たされた。
ここの景色はやっぱり何度登っても良いな~




いつかこの山頂広場でテント泊するぞ!




山で飲む珈琲は格別なのです。




山頂はこの季節にしては寒くもなくのんびり過ごせて久々の山を満喫できました。
時間が出来ての慌ただしい登山でしたがストレス発散出来て良かった。




もうすぐ冬だけどもう少しこの彩づいた景色を楽しみたいものです。

まだまだ登るぞ!