小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

もう少しで完成か?

ここ最近週末が色々予定もありなかなか家の方に顔を出せず、やっと今週時間が出来たので約3週間ぶりに行ってきました。
久々に行くと前回よりもかなり進んでて1階も2階も全て壁も立ち梁や天井の塗装も済んでてクロスも
貼り始めてました。
う~ん、すっかり家らしくなっちゃって。

1階の和室天井。




1階玄関入り口から見た欄間。




ポストの枠も塗装済み




1階洗面室とトイレの建具が入ってました。
これはEIDAIの物。
出来れば既製品は避けたかったけど、仕方ないか。




ちょっと暗いが洗面室の収納棚も取り付けられてました。
ここは奥さんのこだわりが強く打ち合わせでけっこう2転3転しましたが、結局無難な形に収まりました。笑




2階のリビングの入り口に付くみうらの建具が置かれてました。
ガラスはチェッカーガラスを入れてもらきました。
これはけっこうお気に入りの建具です。




2階も梁に塗装が入るとグッと締まりますね。







今月の終わりには完成して来月の頭にはとうとう引き渡しの予定。
着工までが長かったけど、立ち始めるとあっという間ですね。
お次は外構をどうするか何処でやってもらうか悩み中でまだまだ考える事が沢山です…
この先引っ越しの準備やら何やらで忙しくなりそうで何から手を付けて良いか少々テンパってますが、
一つづつ片づけていくしかないか・・・