小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

上棟間近

前回の更新からけっこう日が経ってしまいましたが、基礎を寝かす時間が2週間ばかりあったので
ここ最近は現場をあまり見に行ってませんでした。
と、言っても工事が始まっても相変わらず変更したい箇所が出てきたりといまだに悩むこと沢山ありますが。(奥さんが)

そんな中とうとう今週半ばに上棟することが決まりました!
そのための準備というか心構えというか何かと気忙しいここ最近でした。
しかし、台風の影響で昨日から大雨の被害が各地で多発してますが、まだまだこの先も天気の予報が
あまり良くない。
はたして無事に上棟を迎えることができるのか気が気でなりません。
工務店さんは盆までは上棟しておきたいらしいので少しばかりの雨なら決行するのかな?
個人的にも盆休みまでは上棟してもらって心置きくなく遠征に出かけたいのですが。

今日見に入ってみると少し進んでいましたが、よく見ると使われてる材にちゃんと・・・邸と名前が
印字されてるのですね~
遠かったので写真には撮れませんでしたが・・・
けど、こういうの見ると少しづつ形になっていってる事に実感。
上棟までもう少しだけど、なんか緊張してきた・・・