小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

打ち合わせ始まる

契約後初の打ち合わせ。
今回から3D画面で間取りを確認したけど、やっぱり平面で見るのとは違って今までイメージが
つかなかった間取りなどがとても分かりやすくなった。

間取りについてはほぼ決まったけど、まだまだ気になるところもあるかな?
見積もり次第だけど。

この日は外壁の焼き杉の色を決めたり、外観の細かな色を決めたりと少しづつ形になって行ってるのが
分かる。

焼き杉は当初ブラシ仕上げの予定だったけど、やっぱりすぐに塗りなおすのはどうかと思うので
塗装を最初に入れてもらうことにした。

外壁に関してはランニングコストの問題もあるけど、やっぱり2人が好きなのは焼き杉なので
頑張って自分たちで塗りなおしていくしかないかな?

サービスコートは波板の予定だったけど、やっぱり屋根と同じガルバリウム鋼板に変更。
コストもそんなに変わんないし。

窓はサーモスに変更。

玄関ドアはまだ悩み中だけど今までとは違う方向で思い切りシンプルな黒いドアに変えてみた。
まだ半信半疑だけどね。

今日は造成中の土地をこっそり見に行った。
まだまだ全然進んでないけど、楽しみ。




たぶんこのあたりがうちの土地になると思うけど資材で一杯 笑