小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">夏の午後とホットサンド</span>

この3連休はもうすでに4年くらい前からずっとやりたいと思いながら、何度も中止や敗退してきた
祖母傾縦走をする予定でした。
今年こそは・・・!
と思ってたらまたもや1週間前に持病の腰痛が噴火しました・・・
もう・・・!
たぶん祖母の神様に僕は嫌われてるのでしょう・・・
同行をお願いしてたLaLaLaさんには大変申し訳なかったです 謝
またいつか挑戦したいですが、いったいいつ実現することやら。


+++++++++++++++++++

そんな感じで空いた連休中は他の用事を済ませることにして、体調次第では何処か登れればと思ってました。
しかし、この連休中は晴れてても天気不安定で1度は必ず雷を伴った雨が降り、そしてまた晴れると
いった感じで全然読めない感じ。

なので、降られても仕方ないという気で遠出は止めて近場の琴石山にお散歩がてら登ってきました。

山の中はむしむしと暑く、汗が噴き出す・・・




尾根に上がるとちょうど港からフェリーが出るところでした。




しかし、暑い!山頂までもうチョイ!




山頂に着くと天気は青い空に白い雲!

夏だ!







そして、今日の目的は山頂ランチ。
今日はホットサンド。
挟んで食べてとけっこう食べ過ぎ。




そうして山頂で2時間くらいくつろいでたら、いつのまにやら空が暗くなってて、雷が鳴りだした。
急いでかたずけるも、雷はドンドン近づいてきた・・・
フライパンはまだ冷めてないのでザックにしまうことが出来ず、フライパン片手に猛ダッシュで慌てて
下山しました・・・
これじゃまるで僕が避雷針・・・

そして、麓に下りるとお決まりの晴れ模様。
分かってたつもりだけど夏の午後の山はやっぱ怖いね。
みなさん気を付けましょう~