小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">三ヶ岳~琴石山縦走その2</span>

魔の階段ゾーンをクリアするとここからは快適な縦走路の始まりです。




紅葉もまだ少し残ってて良い雰囲気で落ち葉をサクサク踏みしめながら進んで行きます♪







しかし、天気が良いのもあるけど快適な登山道だ!ルンルンな気分で歩く!







山頂まであと少しでしたが海を見ながら小休憩しました。







しばらく日向ぼっこを兼ねて汗を乾かしながら眼下の町並みや海を眺めてのんびりティータイム。
ここまで今日は一人の方と出会ったのみ。山頂には誰かいるのかな~?

そして、山頂目指して再び歩き始める!

13時20分山頂到着!




いや~相変わらず良い景色!周防大島など瀬戸の海が見渡せて絶景!




山頂には3人の若者たちがくつろいでいました。
僕は独りもそもそと素晴らしい景色をながめながらランチを楽しんでると、そのうちの一人が
みかんをすすめてくれてそこから山トークが始まりかれこれ15分くらいは話し込んでたんじゃ
ないかな?ことしから登山を始めたという彼とはけっこう話があって、奥さんの迎えまでは
まだまだ時間のある僕には良い時間を過ごすことが出来ました。
地元も一緒だったので連絡先でも聞いておけばよかったかな?と後から思ったほど良い青年で
話が盛り上がって楽しい時間でした。

そんな最高の時間を過ごし、14時半に下山を開始し!奥さんが迎えに来る場所まで下りねば!

下山は今年リハビリ中の為見れなかった巨樹山桜を経由して帰ることに。

昨年の山桜の開花した姿




待ち合わせの場所に近ずくとちょうど奥さんから電話が。ナイスタイミング!
今日は良いペース配分で楽しい縦走が出来ましたね~!と自分を褒めたいです。

しかし今日はけっこう歩いたな~て感じで少々疲れてるかな?
焼酎のお湯割りを飲みながらパソコンに向かってるんだけど今のところ
2杯こぼしました・・・終わり!寝る!