小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

爽やかな秋キャンプ

先週末は家族で秋キャンプに出かけてきました。

爽やかな秋晴れの下向かったのはいつもの鹿野オートキャンプ場
前回は夏真っ盛りの7月下旬。
キャンプ場目の前に流れる川で水遊びも出来たけど、今回はさすがにもう寒いので
秋と言えばフルーツ
須川フルーツランドで梨狩りすることにした。

数ある農園の中から施設が充実してる福田フルーツパークへ。

うちの子ちょっと変わってて、フルーツのほとんどが嫌い。
ただ、梨だけは食べれる。
初めての梨狩りにちょっとだけテンション上がってた(笑)

おっきいの採れたよ~
梨を土産にキャンプ場へ。

キッズ

今回は4番サイト。
前回の1番も良かったけど、ここも四方を囲まれプライベート感あって良いサイト。

焚火で米を炊きながら。

海鮮アヒージョをつまみに。

肌寒くなってきたここ最近、焚火の暖かさが心地良い。

7月から生活習慣を変えてお酒をほとんど飲まなくなったんで、久々のビール。
この3か月で10キロの減量に成功。
身体が軽い軽い!
普段の日常では全く飲まなくなったけど、こういうシチュエーションで飲む酒は
やっぱ美味いね。

家族も寝てチビチビやりながらをいじくる。
秋の夜長に虫の音が良いおつまみ。

今回ガスを忘れたんで、朝からまた火を熾して定番のホットサンドを作る。

朝食のデザートは前日採った梨。
瑞々しさがたまらん。

SHEIN

この日も天気サイコーで川遊びしてから帰宅。

キャンプはやっぱり秋が気持ち良いね!
次は寒い冬に行きたいな。
たぶん家族は付いてこないと思うけど(笑)