小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ツールズアイランド ルーフラック

前々から取り付けたいと思ってたルーフラックをとうとう取り付けた。

きっかけは7月の終わりにキャンプに行って、温泉行った帰りにお酒を呑んでたので
運転を奥さんに変わってもらったら、橋を渡ってる時に内輪差でグシャっと・・・(涙)

修理見積は約20万円!

しかも8月に車検もある!(この車になって初)
当初は足元だし走行、スライドドアの開閉にも問題ないんでそのうち慣れるかもと
修理しないでおこうかと思ってたけど、やっぱり気になる!

盆明けに修理に出すことにして再度見積もりしてもらったら何とか15万円ぐらいで
収まりそうだと(最初はパーツ交換の予定だったけど修理で何とかいけそうと分かったので)
いう事になったんで、この際浮いた予算でキャリアーとラックを付けてしまおうと踏ん切りがついた。
(8月はお盆の遠征計画もあったけど消えたんで)

ベースキャリアはInno

バーとステイと取り付けフックの3点セット。


肝心のラックはツールズアイランドのR08。


ラックは凄い悩んだんだけど、たまたまとあるキャンプ場で出会ったジムニーに乗ってる
片が付けてて、一目で気に入ったんでその場で色々教えてもらって購入を決めた。

シンプルかつ武骨なイメージがお気に入り。
写真で分かりにくいかもだけど、表面がパウダーコートという焼付塗装をされててザラザラした感触と腐食しにくく傷もつきにくい使用になっててかっこいい!

この先キャンプ道具積んだりしつつ、今、ちょうど折り畳み自転車が気になってるんで車中泊しながら
自転車でもプラプラしたい時は、夜寝る時はルーフに上げたいと思ったり。

とりあえずは何を載せるとかじゃなくて見た目重視で取り付けたんで、ぶつけた個所の事は
これですっきり忘れた(笑)

もし飽きたら売るかもね(笑)