小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

春うらら

f:id:yo-ji03:20220402224400j:plain

近場で軽く花見に出かけてきた。

f:id:yo-ji03:20220402224420j:plain

コロナ過になる前は人込みも気にせず有名スポットにも花見に出かけてきたけど、最近はなるべく静かな近所のサクラを楽しむようになった。

f:id:yo-ji03:20220402224443j:plain

サクラはサクラ何処で見ようとも綺麗なものは綺麗なのだ。

f:id:yo-ji03:20220402224503j:plain

f:id:yo-ji03:20220402224521j:plain

f:id:yo-ji03:20220402224546j:plain

f:id:yo-ji03:20220402224613j:plain

サクラを見ると日本人で良かったと思えるこの季節。

f:id:yo-ji03:20220402224711j:plain

冬はもう少しこの雪景色を楽しみたいと思ってたりもするけれど、やはり木々が芽吹き始めるこの季節も格別だ。

f:id:yo-ji03:20220402224745j:plain

厳しい冬を乗り越えて芽吹く生き物のエネルギーは凄い。

春を迎えるとようやく一年が始まるんだなという気持ちになる。